hotter's ランチ 飛騨高山 › ラーメン › つづみそば  VOL.1

つづみそば  VOL.1

今日のランチは、
  中華そば専門店 つづみそば
完全禁煙の店です*
つづみそば  VOL.1

さすがに日曜日観光客多し。
行こうと思ってた店がお休み。  
なかつぼ だ。と思って向かう途中、
つづみそばの前を通ると行列がない。
それどころか、2人出てきた。
おやっ入れるかも・・・外写真を撮るとまた4人出てきた。   
よしっ ラッキー! ここはつづみで決まり!  4席空いてました。 後は満席。
座る前に、大盛麺堅めで・・・と注文。
うひょ~みんななぜか静かに食べている。
ちょっとシャッター音が響いて撮りにくい。
ともすると、出てきました。大盛中華。 
つづみそば  VOL.1
見ただけで優しい味がわかる澄んだスープ。  久しぶりだなぁ~
細縮れの麺にからんでススッと入ってくる。
3~4口食べて、胡椒を2降り、ピリッとしたのを食べて、半分まで食べ、お酢を一回し。  
さらにあっさりとなったスープごと完食。
お昼に来たなんて何十年ぶりでしょう。  大抵は来ても夜。  
飲みの締めですもんね。
それも最近は混んでるとこは行きたくなくて (これ高山気質?) 
他の店ばっかりだった。
久しぶりに美味しかったです。  
俺の中では高山ラーメンベスト3の一角です。   
また来ます。

ごちそうさまでした




関連ランキング:ラーメン | 高山駅



スポンサーリンク

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
やよいそば 角店 VOL.4
つづみそば  VOL.3
麺屋 伊吹 VOL.15
中華そば専門店 M  VOL.31
焼そば ちとせ  VOL.9
LOTUS LAND VOL.1
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 やよいそば 角店 VOL.4 (2016-10-07 11:01)
 つづみそば  VOL.3 (2016-10-06 06:49)
 麺屋 伊吹 VOL.15 (2016-10-04 07:04)
 中華そば専門店 M  VOL.31 (2016-10-01 23:14)
 焼そば ちとせ  VOL.9 (2016-09-30 18:47)
 LOTUS LAND VOL.1 (2016-07-11 16:54)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。