hotter's ランチ 飛騨高山 › ラーメン › カレー › ランチ › 餃子 › 宮川中華そば  VOL.1

宮川中華そば  VOL.1

今日のランチは、
     宮川中華そば
全面喫煙可の店です*
宮川中華そば  VOL.1
(この投稿は、2014年1月なのでお値段はその当時のお値段です!4月で消費税率が変わりましたので多少の誤差があるかと思われます)

今日はお休みで、買い物に出ての帰り道。まだ12時前でひょっとしたらの思いで・・・・
空いてましたね。  駐車場に5台しか車がない!てなことで入店。  
なんか久しぶり、ここお昼に来ようと思っても混んでるし、夕飯って感じでもないし、とにかく入れてよかった。
ラーメンはもちろん食べたかったが、チャーハンも食べたいし、餃子もな。 あれ、カレーってあったっけ?
で、その中の3つが入った、 ランチがありました。 
あとのセットメニューは、2種類の組み合わせです。
カレーも気になったので、ランチを注文しました。
ランチセット☆850円です
宮川中華そば  VOL.1
中華そば・・・高山のラーメンだ。 
魚介だしがまずまず効いて、あっさりスープも好みなほうだ。
宮川中華そば  VOL.1
は、自家製の細ストレート麺
程よい固さののど越しの良い麺だ。
宮川中華そば  VOL.1
チャーシューは小さいながらも、厚めに切られ噛み応えがあり、美味しい。
宮川中華そば  VOL.1
メンマは普通やな。
あぁ~ こんなんやったっけなぁ~なんて思いながら、食べました。
宮川中華そば  VOL.1
ミニカレー・・優しいカレーやな。 
ちょっと出汁の効いた和風野菜カレーって感じです。 
ミニとはいっても、軽めの丼一杯くらい。
案外、美味しい。 辛さも優しい感じです。 
お子様でも大丈夫だと思います。甘いというよりは優しい!
宮川中華そば  VOL.1
餃子・・・最後に、遅れて出てくる。 
ランチなので、3個です。
宮川中華そば  VOL.1
皮はパリッと餡はしっとりとした野菜餃子ですね。
ビールでも飲みながら、食べたいですね
いやぁ~ 相変わらず、混んでますね。
入ってみると半ば埋まってました。 
僕はカウンターに、  とにかく回転が早いんですね。
食べ終わって、出てゆく人。 入ってくる人。 見事なもんです。
スタッフも多いですね。  
ちょっと無愛想系のスタッフが多いけど、動きはきびきびとしてます。
回転の速さもそこのあるんでしょう。
次は、チャーハンをいただいてみますか。  つけ麺もありますか。
市民に人気のお店であることには変わりありませんよね。
車でお越しにみなさんお試しを!

ごちそうさまでした




関連ランキング:ラーメン | 高山駅



スポンサーリンク

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
やよいそば 角店 VOL.4
つづみそば  VOL.3
麺屋 伊吹 VOL.15
中華そば専門店 M  VOL.31
焼そば ちとせ  VOL.9
LOTUS LAND VOL.1
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 やよいそば 角店 VOL.4 (2016-10-07 11:01)
 つづみそば  VOL.3 (2016-10-06 06:49)
 麺屋 伊吹 VOL.15 (2016-10-04 07:04)
 中華そば専門店 M  VOL.31 (2016-10-01 23:14)
 焼そば ちとせ  VOL.9 (2016-09-30 18:47)
 LOTUS LAND VOL.1 (2016-07-11 16:54)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。