hotter's ランチ 飛騨高山 › ラーメン › 飛騨中華そば 高砂  VOL.1

飛騨中華そば 高砂  VOL.1

今日のランチは、
     飛騨中華そば 高砂
完全禁煙の店です*
飛騨中華そば 高砂  VOL.1
 
近くに用事があったので寄ってみました。
車で行けます。5台くらい駐車できるでしょうか。
ちょっと狭いですが・・・
15時回ってたので5人くらいの先客でした。
この時間にね。 ちょっと感心!  
中華そば大盛☆750円
を注文。
先客はいたものの、出てくるまでに15分くらいかかった。
スープは、あっさりだけどコクのある感じ。
少し甘みを感じる。  旨い!
飛騨中華そば 高砂  VOL.1
チャーシューは、ちょっと薄すぎでしょ3枚あっても、満足できない。
ちょっとがっかり、これでは、チャーシューメンなど注文できない。
飛騨中華そば 高砂  VOL.1
メンマ は、細切り甘みのある味付けが濃く、ちょっと・・・ 
穂先メンマで食感がよかっただけに・・・
飛騨中華そば 高砂  VOL.1
は、ほのかな甘さを感じる。
スープと相まって旨い!
あっさり系の、つづみ・桔梗屋なんかと、醤油濃い系の郷里などの中間、
ちょっと甘みのある良い高山ラーメンだと思う。

食べログの2010年と2011年のランキング表彰がかかってた。 
2012年も高山ラーメンNo1の座は、ここなのですね。
2013年もこの店でしたが、つづみと麺屋しらかわも同点で食い込みましたね。

美味しい高山ラーメン御馳走さまでした




関連ランキング:ラーメン | 飛騨一ノ宮駅高山駅



スポンサーリンク

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
やよいそば 角店 VOL.4
つづみそば  VOL.3
麺屋 伊吹 VOL.15
中華そば専門店 M  VOL.31
焼そば ちとせ  VOL.9
LOTUS LAND VOL.1
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 やよいそば 角店 VOL.4 (2016-10-07 11:01)
 つづみそば  VOL.3 (2016-10-06 06:49)
 麺屋 伊吹 VOL.15 (2016-10-04 07:04)
 中華そば専門店 M  VOL.31 (2016-10-01 23:14)
 焼そば ちとせ  VOL.9 (2016-09-30 18:47)
 LOTUS LAND VOL.1 (2016-07-11 16:54)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。